09≪ 2013/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-09 (Wed)
こんっ 戦うメイドことなおみです(*‘ ‘ )ノ
SHまでにやること?ニークスに決まってるじゃないですかヤダー
pso20130927_222053_025.jpg
!?
ニカさんカメラ回ってますよ。
ニカ「…あら。」

pso20130927_222021_023.jpg
「ごきげんよう皆様。めったに出番の無いニカです。」
たまにはサブキャラをトップにねっ!

大型アプデついに本日ですか…!
早いですねー!全然ついていけないよ~w
楽しみなのもありますが、ボリューミィで遊びきれるかな?笑
今回はあのみんな大好き?ブルマ実装からのお話!

あいかわらず、SSが多いです!溜め込んでます笑
もうちょいこまめに更新しようかな〜・・・w
今回もイラストコーナーはおやすみです´・ω・`)
体調が優れずあまりモチベがあがらずでして。。。イラストの進行大幅に遅れております><
楽しみにしている方ごめんねっ!いいコンディションで絵も描いた方が良いものできると思うので!

そんなわけでリンクから!
-----------------------------------------------------------------
▶リンク
3件追加しました

誤字??脱字!?喜んでっ!!*PSO2日記* ジルくらさん
ファッションショーなどで、何回かお会いしていましたが
やっとこれを機にリンクですっ!ブログ更新やチームをまとめたりなどなど
しっかり者な印象のジルさん!金髪ツインテの時は似てるなあと思いました笑
また機会あればよろしくですっ!

Mischief Rabbit Nozomi12A☆さん
ファッションショーでおなじくモデルさんだったのぞみさんっ
ツイッター等々でブログを見かけたので、リンクしちゃいますっ♪
ブログのSSが奇麗で美しいです…!そしてうっさうさ☆
ゲーム内ではほぼ話した事が無いので機会あればーです!w

戯言日記人間失格 のヮのさん
チーム公認ニークスだそうなのヮのさん
炎に包まれたこれまた美しいSSがたくさんですねっ
ニークス仲間ということで、だべりはまかせろー!(ぇ
最近はよく遊びにきてくださいます♪
pso20131007_013349_053.jpg
pso20131007_233634_014.jpg
ぐたぐたまったり〜
こんなのんびりで大丈夫か?大丈夫だ問題ない!
…はい。

------------------------------------------------------------------
▶イベント・出来事

【砂漠拠点】
pso20131008_225125_005.jpg
砂漠拠点は高い塔がメイン!アスレチックのように頂点を目指すのですが!
メイド登るの下手すぎた(^q^)

一発でいけないぐぬぬ・・・!
頂点にすでに到着している人に冷やかされるっ ちくせうっ!w
pso20130927_220821_009.jpg
ちなみに秋のチームイベントのレース
この塔がメインなので上位を狙いたい方は練習しておくと良いかも!?

pso20130928_005042_046.jpg
pso20130928_022606_082.jpg
温泉拠点のように、座ったり寝れるのもまた良いね!

pso20130928_020818_072.jpg
カタパルトワープが存在しており、ワープしてきた人を後ろから…!フフフ

pso20131003_215939_000.jpg
大抵ニークスの集いです

忘れてた
「チーム掲示板」も実装されてましたよね!
うちのチームは「なぞなぞ」「アンケート」「一言日記」など
バラエティにとんだ書き込みが目立ちますね♪
このように、チームルームが充実していくと嬉しいです!

【皆でスポーツの秋!?】
今回のFUNスクラッチの運動器具各種は楽しいですよねっ!
pso20131008_231442_025.jpg
pso20131008_231408_019.jpg
た、たのしいぃ〜w

実装初日から、チムメンがグッズを完備していたので訪問!
ギミック家具は良いですよね♪皆でわいわい騒いでおりました!
が、gdgdしてるSSしかなかった・・・!w
pso20130925_222352_047.jpg
ふええ。。。

pso20130925_220335_027.jpg
運動サークル的な!でもこの後スイーツとか食べにいきそうだな。。。苦笑

pso20130925_220814_031.jpg
他人のベッドでごろごろ〜w ぎゅうぎゅうですねっ

この後は、皆でPTを組んでクエストに向かったり!
pso20130929_230519_229.jpg
伝説の鳥!

pso20130925_233732_080.jpg
ツインテのかあいいラッピーです?
いえいえ、こちらは新メンバーの女の子!
ドゥドゥとの戦い等々日々精進しているようで!
ブログの紹介は次回かな!

そして今回のメイン?ブルマ!…ですが、メイドはブルマの魅力が分からない…(苦笑
でも、SSは撮ってある!
pso20131007_005755_019.jpg
おーちゃんがにっこりしててかあいい

pso20131007_011530_050.jpg
一人バスタオルなのはこの際スルーしましょう(ぉ
嘘です、こちらも遊びにきてた方ですが、

pso20131007_010306_021.jpg
正式にOFAに入団されました♪
ヌギニストが増えた気がしますがきっと気のせいでしょう。
※OFAは新規メンバーを募集はしていませんのであしからず。

pso20131001_222902_033.jpg
pso20131007_025205_064.jpg
ジャージもなかなか!

pso20130925_224425_069.jpg
pso20131002_010855_042.jpg
ブルマの陰に隠れちゃったかのように見えますが、
pspo2の時の、2衣装もとても可愛い・かっこいいですよね!

ロビアクもなかなかのあたり!…ですが、今日のアプデで
はやくビンタのロビアクを!
…一番欲しいです笑

【相変わらずのニークス日和】
色々書いてますがやはり、ニークス最高ってことで。。。w
部屋でぼけーっとしてると色んな方が訪問してくださるので
楽しいですね(*‘ ∇‘*)ぱあぁぁあ
pso20130927_025848_052.jpg
pso20130927_221558_021.jpg
pso20131002_011826_043.jpg
pso20130926_022031_230.jpg
うん、本当にgdgdしかしてないけれども、これはこれで良い気がするんだ!w
クエストに疲れた際や雑談したいときなどは是非お越し下さいね♪

ちゃっかしマターボードも進めてるよ!ニークスじゃない!?
pso20130929_174606_150.jpg
次は14枚目のストーリーですねぃ。ミズーリもほしいしね!

------------------------------------------------------------------
▶初入手/初装備武器
とくにないです。(・ω・)

あ、初入手(初買い)なこちらとかっ!
1枚目ポニテがすごいことになってるけど!w
pso20131009_000112_043.jpg
pso20131008_233211_028.jpg
今更ですが、ユズのFiレベリング時にお世話になってます♪
緊急のDFでユズは近接職に育てたいなーと思い、FiHuレベリング上げがんばり中!
最近は、DFだけは生き生きしてます。。。w
Tダガーが一番すきっ!それに見た目もかっこいいしねー!

ちまちまと、森EXもまわして、アームとレッグどちらかがドロップしたら良いな!
(原石は50あるので出なかった方を交換しちゃう事にします。。。w)

------------------------------------------------------------------
▶日常SS
pso20130926_012938_181.jpg
みんなではい、チーズサンドウィッチ!

pso20130927_210541_006.jpg
ねこみみおそろっ♪

pso20130929_220316_223.jpg
マギカにのれる!(まるでヨッシー鞍のようだ!)

pso20131001_222505_017.jpg
対峙・・・!

pso20131001_011803_068.jpg
唐突なダンスバトル!?

pso20131007_232105_002.jpg
なんか鳥さんがかあいかったw

pso20131007_010819_036.jpg
膝枕・・・・むにゃむにゃzzz

pso20131007_004223_011.jpg
メイドは最近 艦これにちょっとはまってましてw
「島風」風なみこち!メイドもキャラコスプレしてみよーかなーっ

pso20131002_020500_052.jpg
布団がたりませーん

pso20131005_155733_015.jpg
上目遣いっぽいヴェラ かわゆ。。。!

pso20131006_004540_023.jpg
踊るぜ!

------------------------------------------------------------------
▶ネタSS
pso20130927_025029_026.jpg
びょーん!

pso20130926_040517_236.jpg
キャスに半ズボンの違和感^q^

pso20131004_213216_002.jpg
なんだこれ^q^

pso20131003_225611_006.jpg
殴り合いの友情!?

pso20131005_003252_010.jpg
なんかいるうぅぅw

pso20131007_214744_000.jpg
色が・・・・w

pso20131002_012810_046.jpg
メイドの倉庫部屋にて
プールは向かって右から「お湯」「水」「海水」です。

<壊れた英雄>
pso20130928_005859_048.jpg
pso20130928_010210_052.jpg
pso20130928_010536_055.jpg
      :
      :
      :
      :
      :
pso20130928_010620_056.jpg
どうやら、夢だったらしいなっ!

<白身>
pso20131004_000018_013.jpg
pso20131004_000323_015.jpg
食べちゃだめですっ

<かぼちゃ男再来>
pso20130929_170818_136.jpg
季節はずれな・・・w

pso20130929_235427_248.jpg
ヌギニストながら素敵に撮れてしまったじゃないか!w

★オマケ
Q.OFAってどんなチームですか?
pso20130926_014150_200.jpg
pso20130926_013557_189.jpg
こんなんです。(階段便利)

それでは今回はこのへんで、ではまた!
温かいスープがおいしい季節になってきたっ
あ、食べ物関連なら食いつきます(ぉ


*PSO2サポーターズリンク
投票して頂けると、励みになります(*’ ’*)

Theme : ファンタシースターオンライン2 * Genre : ゲーム * Category : PSO2
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

エオ◯ゼアのおっさんからオラクルのみんなへ * by 通りすがりの執事だったおっさん(ハイド式)
どうも、お久しぶりな執事だったおっさんです!
記事更新のが流れてきて久々に見たんですけど
最初の感想が
「え、こんなに面白そうだったっけ!?」
でした。←
最近某究極幻想の世界にしかいなくて
行けてない現状だったので今度久々に顔だそうかなぁ
と思っております。
また出没したらその時はよろしくです!
マンネリって怖いね!←

* by サイハテミク
やっほー^^ 初コメ!!(だったっけ?w
紹介ありがとねん♪
最近ニークスばかりだから、溜めに溜めたドゥドゥしかネタがないお(・・;)
そんなこんなでほぼ毎日インしてるので、これからもよろしくねー^^
あ、せっかくなのでブログリンクいいですー?w

こめへんしーんっ * by なおみ
返事遅れてごめんなさーい><

ハイド式さん>
おかえりっ神!最近はSHも実装され
まるぐるやワイワイ具合も前のようににぎやかさが
もどってきたかも!いっつものカオスなOFAなので
どちらも(FF,pso2)楽しんじゃえばいいのです!w

サイハテミクさん>初コメ&いらっしゃいまし~!
ニークスの本領発揮ですねわかりますっ(強化)
こちらこそこれからもよろしくね!
ブログリンクの件はこれの次の記事で紹介中です!^q^

個別記事の管理2013-10-01 (Tue)
こんっ 戦うメイドことなおみです(*‘ ‘ )ノ
pso20130929_154710_045.jpg
今回は番外編で、秋のファッションショーの様子をお送り致します!

メイドは来てくれたフレさんチムメンと雑談しつつ待機!
…やっぱり緊張するなぁ〜w
直前まですごく眠たくて寝てました…wDF?なにそれっ

〜続々と集まってくる参加者及び見学者の方!
pso20130928_220313_000.jpg
春のファッションショーとは違い、お月見リリーパ多しッ!

メイドは前回も出ておりますが、
リリィ、タウ(Kua)、朝日 (敬称略)は初出場!
事前にアピール文を考えたり…チムチャでアピール文を誤爆したり
ぎりぎりまで焦ったり…波乱になりそうな予感でした!笑

pso20130928_220424_002.jpg
そんなこんなでファッションショー開幕!
モデルさんは16人決まっていましたが、2人ほど欠席で
14名が素敵なファッションを披露!

pso20130928_220612_003.jpg
pso20130928_232725_009.jpg

※私のブログの記事では、「OFA」メンバーについて特記しますね♪
OFA内のトップバッター
前半戦!こんな可愛いお姫様をほっておけない!No.4 リリィ!
pso20130930_211240_006.jpg
月のお姫様という事で、
アピールもミュージカル風にしてみたとの事♪
姫様のイメージといつものリリィを象徴する色合いがバッチリでしたねっ!

いてNo.5はNaomiこと私ですが…最後の方で紹介!(*>∇<)

中盤戦!いつものヌギニストが美女で登場!No.8 kua!
pso20130930_211142_003.jpg
ブルマを選んでくるとはさすがと思いました!
しかし、決してネタではなくタウらしい体を動かす事を含めた
よいアピールだったと思います!
最後に脱いだのも素晴らしいと思います!(ぉ

後半戦!可愛らしい姿の衝撃の真実とは…!?No.12 小倉 朝日!
pso20131001_011138_051.jpg
事前にメイドのところに衣装を見せにきてくれてその時より
お菓子がテーマとの事でとても可愛らしい印象♪
本人もアピールで言っていましたが、シンプルな衣装ですけどもとても
バランスのとれたものだったと思います!…………………
pso20131001_011320_062.jpg
だが男だッ

して14人のモデルさん全員の発表が終わり、あっという間に投票へ!賞としては
「グランプリ」「ジル賞」「ふもねこ賞」があったのですが!

まずはグランプリ!みんな大好きなおじさま♪
No.9 黒き兎
pso20130928_233919_014.jpg
が選ばれておりました!男性(キャラ)が一人だったので目立ちましたし、
渋い和服姿でとても似合っていましたね♪
OFAの何人かも惚れ込んだ様子!?(メイドもファンです。。。w)
春のファッションショーではふもねこ賞だったので
引き続きの受賞、おめでとうございます!

ジル賞には
No.12 小倉 朝日
pso20130928_234347_018.jpg
あーちゃんが選ばれておりました!!(*´∇`*)
アワワワ…としてましたねw
あ、男の娘としたら男二人になるか・・・!
ネタとしても〜初めて聞くと衝撃だよねー(・ω・)インパクトありありでしたよん!
改めておめでとう!OFAから賞に入って嬉しいな〜っと

思ったら!?

桃子さん「ふもねこ賞はNaomiさんですっ!」
ふ・・・ふえええ!?mjd… はい、

ふもねこ賞として
No.4 Naomi
pso20130929_154207_004.jpg
選ばれてしまいました・…!(*‘∇‘*)みゅんみゅん!!!
さらっと語ってますけど、発表されたときはほんとポカーンとしてました(苦笑
春よりも色々アピール文などこだわったから評価されて嬉しー!
さらにさらに、ふもねこ賞というのは、ちびキャラ化イラストを描いてもらえる
のですごくすごくすごーく嬉しいです☆
元はというと、桃子さんのイラストのファンで
ファッションショーに参加してきたようなものなので!w

そんなわけで、OFAからはなんと二人も入賞するという
喜ばしい結果となりました♪

pso20130928_235422_029.jpg
最後はモデルさん見学者さんともに記念撮影!

pso20130929_001122_039.jpg
pso20130929_002326_041.jpg
pso20130929_003008_049.jpg
モデルさんだけでも撮影をし終了となりました!

ファッションショーの報告は以上です!
改めて、
桃子さん・ジルさん・モデルの皆さんお疲れ様でした!そして、
応援に駆けつけてくれたフレさん・投票してくれた方
すごく嬉しかったです!ありがとうございました!!

他の方やもっと詳しい事は、桃子さん・ジルさんのブログ記事
ふもねこの野望 ☆『秋のファッションショー』 o(´▽`。)
誤字??脱字!?喜んでっ!!*PSO2日記* 2013年秋のファッションショー!(PSO2)
を閲覧していただければと思います!

…え、メイドがどんなアピールをしたかって?
全貌は(後に撮ったものですが)追記にて!
・アピールSS
・ファッションのコンセプト等
 記載しております!
興味ある方のみどうぞです★ちなみにサポキャラもファッションショー衣装なので
そちらも一緒によろしくですん!

★おまけSS☆
pso20130928_154328_001.jpg
英雄のファッションショーリハーサル!※雑談です

pso20130928_003321_039.jpg
イケメン系からかあいい系までいけるアイドルッ

それでは今回はこのへんで、ではまた!
ファッションショー後ぐたっと疲れきったです…やりきったんだな…w

*PSO2サポーターズリンク
投票して頂けると、励みになります(*’ ’*)



▽下記 追記より ファッションショー時のメイドアピール▽

はい、全貌載せます(笑
自分の番のときはそりゃもう緊張して
SSなんか撮れませんよ!w

だ〜いこうか〜いみゅんみゅん!
pso20130930_214632_013.jpg
pso20130930_214652_014.jpg
pso20130930_214706_015.jpg
pso20130930_214729_018.jpg
pso20130930_214826_020.jpg
pso20130930_215014_023.jpg
pso20130930_215254_025.jpg
pso20130930_215855_035.jpg
pso20130930_215904_036.jpg
pso20130930_215918_039.jpg
pso20130930_215937_042.jpg

<文章での説明>
メイドは秋が好きなのです。
んでんでモデルとして応募した当初からずっと
服装やらアクセやらを悩んでいまして、秋っぽいものを
模索してたんですね!

最初は、ハロウィン系・秋のスイーツ系で行こうとしたのですが
まだ、ハロウィンじゃないのとスイーツ系で固めて着飾ってみたところ
何か物足りない…と感じ、あまり人が選ばないであろうテーマにしようかなーと思いました。

そこで目に留まったのは「(秋の)収穫祭」
秋になるとそんなイベントが世界各国で行われており、
それぞれの行事の事を調べていくと、
「皆で踊り祝う」「火祭り」「作物」「お祭用の衣装」などなどが
出てきて、これだ!となりユニットや服装などは
このあたりから関連づけて決めましたね♪
下記でも語っていますが、テーマをお月見とも迷いつつも
「和」ですのでどちらかというと「洋」な
ヨーロッパ周辺の秋祭りを参考にしています♪
(旅行に行きたくなったとかは秘密)

もう一つ、月
秋といえばもう一つ考えていたのが「お月見」
時期的に終わっていたのでやめましたが、月とうさぎモチーフはどこかに
入れたいなあと考えた結果あのようなアピール文となりました☆
月に祈るという部分はメイドの後付けです。

あと「トワイライトルーン」は絶対に活躍させてあげたかったのです…笑

…というコンセプトを
あの短いチャットの中でまとめるのがとても大変でした。。。!
春の時同様緊張はしましたけれども、今回はやりきった気がします!
皆から見て、いかがだったでしょうか?(*‘‘*)

また機会があれば参加したいですね♪では
ここまで閲覧ありがとうございました!

Return

Theme : ファンタシースターオンライン2 * Genre : ゲーム * Category : PSO2
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by ヴィオラ
初コメントです!
ヴィオラことりっかです( ´ ▽ ` )ノw
ファッションショーお疲れ様&受賞おめでとうございます♪
生で観たかった><w
メイドさんのファッションとても可愛かったです♪
2名も受賞するとは流石OFAだと思いましたw
次のファッションショーがある時は是非見に行きたいなーと思ってます^_^

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Tapioca
武器をアピールに使うとは…やりおる!w
ふもねこ賞おめでとうございます♪(≧▽≦)
アピール文も非常に説得力ある内容で感動しましたb
フレパ、またお世話になろうと思いますよフフフ

何気におまけSSの2枚もいい感じ…!
チーム内でもファッションショーや仮装をやってみたいところ!(^^*)

* by みにぅ
ファッションショーめっちゃ人おるなー!
時間合えば行きたかったわぁ

メイドさまもあーちゃんも可愛いなぁ
トワイライトルーン使うとは、なるほど、いいセンスだ!

ところで、ありのままに今起こったことを話すぜ
あーちゃんを紹介してるはずなのに俺がでかでかとポーズを決めていてまるで俺を紹介しているようになっていた、何をいってるかわからねぇと思うが以下略

OFAでファッションショーできたら楽しそうだなぁ

こめへんしーんっ * by なおみ
返事遅くなってごめんなさい!

ヴィオラさん>初コメ&いらっしゃいましー!
おめありですよー!確かに、生で見たほうが
(他の方も見れるし)迫力があるかも!?
おしゃれさんいっぱいですもんねOFA!
次があったら是非生で見てみてくださいっ♪

非公開さん>
おめありですっ!そーですね、やはり時間の都合は
ありますもんね!次回ありましたらぜひぜひー!
後者の件は、了解しましたよー
そちらも身体に気をつけて無理せずですよっ

Tapiocaさん>
おめありですっ 普段使わない頭をひねったもので(ry
それなりに自分でも満足できたアピールかなって思ってます!
フレパは短期間だと思うのでお早めに!?
チーム内ファッションショー検討しましょう!

みにぅさん>
うっかりしてると皆泥人形ですよ笑
それぐらい、大規模?なイベントだったりしますね!
緊張しまくりですが。。。w
あーちゃん撮影しようとしたらうまく撮影できたので
そのまま掲載です*ーωー)


めいど「トワイライトルーンを強化して使いたい!」

