10≪ 2013/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-13 (Wed)
こんっ 戦うメイドことなおみです(*‘ ‘ )ノ
pso20131110_235055_027.jpg
なおみ「ちょっと早いクリスマスコスですにゃ☆」

今日は、冬の中規模アップデート
「海底に煌めく光彩」ですね!

んといっても、新フィールド「海底」がすごく楽しみです!
公式のSSを見る限り、ただ海の底というよりは海底遺跡のような…
神秘的、幻想的な雰囲気がありますね!
ギミックの水位を上下させるスイッチがあるとなっておりますが
どこぞやの某緑の勇者を連想したのは私だけではないはず!w(あの水のダンジョンも素敵でした)
これで自分のクローンがでたら、あの中ボス戦ぽいですよね

の他には、家具「デジ・イチ」(皆でSS撮影できる物)が楽しみです!
デジイチ用のSS撮影用の部屋作ろうかな〜!あ、新服は試着してからですよね!
なんかすごく下着にしか見えないのとかありますが気のせいですね!

PSO2放送局も見ましたっ!コラボや今後のアプデ情報も見逃せないですね♪
はい、ゲーム内キーワードは
「にじゅうろくたろう」
ですんっ!一太郎さんが誕生日とのことでおめでとうございますっ

さて、他の情報はアプデ後自分の目で確認しようということで・・!

いつも通りカテゴリごとに!
最初はイラストからまいりましょう♪かな〜りお待たせしました><;
-----------------------------------------------------------------
▶イラスト
お待たせしました!9月の誕生日イラストです♪

abd.jpg
おめでとうございますっ★
神父服が似合いますね♪
個人的に男性絵(女の子ばかり描いていたので)にも慣れてきたかもです!

<予告>
・10月誕生日絵(前半)
・ダーツ大会絵(優勝・準優勝)
※イラストUP順序や予定が変更になる場合がありますので
その時は、ご了承くださいませっ!

------------------------------------------------------------------
▶イベント・出来事

【ニークスじゃないメイド2】
最近ニークスしてないですね
いや、もちろん毎日のようにクエストをまわしている方に比べたら、
休み休み行っているのでそんなんでもないですが笑
pso20131110_152453_022.jpg
pso20131113_004657_007.jpg
IRや緊急は積極的に行き、無事Fo+Te 65カンストとなりました!
テクのレベル16ディスクも手に入りうまうまです!
ビンゴも1st Naomiが表・裏すでに終えているのでだいぶ働きました笑

チムメンに
「メイドが働いている!?」
…とか言われますが、やればできる子なんです!テヘペロ

チムメン「雪が降るな」
…わ、私のせいじゃないですよ!?w

【温泉とチームルーム】
pso20131104_010131_025.jpg
新メンバーもちゃっかり増えていますね!
カオスな事になってますが笑 前々からシップ3に来たときにはOFAに
入りたいとおっしゃっていた方なので!「にゃん化」してましたねフフフ

pso20131106_003551_002.jpg
某日、チームの規模も大きくなった為、改めてチームルールについての
見直し!温泉に入りながらまったり〜

pso20131106_010814_004.jpg
誰でもどんどんチームに入れようってわけではないので、
皆真剣?ですね!どこか真剣だとかは言わないでください(・ω・)

意見をちゃんと発言してくれる方が多いので、
決めごとなどもスムーズで助かります!

pso20131107_235609_007.jpg
緊急やIR後のまた~りといいつつも
ヌギニストがいれば、皆、鎌をとりだします・ω・) いや~平和ですね!(棒読み

【サポートパートナー】
キャラ紹介は以前しましたが、そのキャラ達の
サポートパートナーの紹介もしておきましょう!w

pso20131112_230852_002.jpg
Naomi専属 ミニマムメイド
なお
性格「無邪気」
主人より、かなりの働き者です
それ以外はほぼ主人と似た者同士です笑

pso20131113_032437_011.jpg
なおみの友達にして柚羽(姉)・柚季(兄)の末っ子
柚月
性格「無邪気」
4鯖のちんまいこ。ちびめいどと仲がよく
サポートいうよりは一緒に遊んでいる感覚。大抵マイルームで二人とも寝ている

pso20131109_200151_019.jpg
クロニカが拾ってきた少年
アリス
性格「僕っ子(予定)」
元は孤児院の子ども達のリーダーとして活躍していた少年
クロニカとともに行動するようになり、お互いを助け合うよきパートナー
ちなみに、女装は「オシャレがしたい」というリクエストにクロニカが答え、この姿に。
※と記事を書くときに設定を考えたのは秘密

pso20131112_213102_000.jpg
柚羽と柚月の兄
柚季
性格「クール」
クール?なおにーさん。戦闘では活躍はしているようだが
極度の近視の為、眼鏡が必須。サービス精神は旺盛なので下の二人とは仲が良い
…と思っているが、大抵はこきつかわれている。
ちなみに「柚月」=ゆづき 「柚季」=ゆずき である。

といういきなりの紹介でしたっ!
設定を与えるのは楽しいねw キャラ作成は有料なのでたくさんは作れませんが
個性あふれる人たちです♪(パートナー用家具も増えてほしいな☆)

------------------------------------------------------------------
▶初入手/初装備武器
フォリーももちろんほしいのですが、高いっ
その間に、マギカシリーズがそろいました!
pso20131109_205339_000.jpg
pso20131109_205342_001.jpg
pso20131109_205344_002.jpg
pso20131109_205940_010.jpg
イリシアスタッフがこの防具には合う気がして・・・!
ただいまやっとの思いで、4スロまで成功です~
ラグネソール、テクニック3、スタミナ3(スピリタ3)、スピリタブースト
というかんじの、定番でいきましょうかね!お金がたまったら!

あと、トリトリ緊急(たぶん)にてこんなものが
pso20131111_005511_028.jpg
pso20131111_005558_033.jpg
「ガディアンナ」ですね!
普段タリスは使わないのですが、コンパクトでかあいいかも?
というわけでのちのち強化していこうと思っています!

------------------------------------------------------------------
▶日常SS
pso20131104_035848_055.jpg
最近あざといピンクバニーなフィアンマちゃん

pso20131105_034253_012.jpg
みんなでスヤァ・・・

pso20131108_022546_019.jpg
水着ですと・・!?

pso20131110_025007_018.jpg
全員1st以外もめずらしいっ

pso20131110_145220_014.jpg
pso20131110_144659_008.jpg
踊るよ、舞うよ

------------------------------------------------------------------
▶ネタSS
pso20131104_011845_039.jpg
けるなー>< 応戦しましたが、届かずぐぬぬ・・!

pso20131106_002558_001.jpg
まさかのホラー!?

pso20131108_014246_017.jpg
普通のSSかとおもったぐでえ

pso20131110_014318_006.jpg
「おちてみてよ」 なんでやねん

pso20131110_021135_014.jpg
ちょっちょとメイドまでびりびりぎにゃー!

pso20131111_024045_034.jpg
こんな高いところからジャンプしただとぅ!?

pso20131110_233208_008.jpg
おどるんる♪
pso20131110_233037_005.jpg
!?

★オマケ
pso20131108_023744_022.jpg
噂(?)のロリロリなあざといマスター
ちんまいかあいい

それでは今回はこのへんで、ではまた!
雪が積もってますよ!?もう冬なんですねぃ〜ストーブがもう最高です(ぉ

*PSO2サポーターズリンク
投票して頂けると、励みになります(*’ ’*)

Theme : ファンタシースターオンライン2 * Genre : ゲーム * Category : PSO2
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

初めまして! * by めらん
初めまして?
多分コメントを書くのは初めて!
以前からちょくちょく見に来てましたー
これからはちょくちょくコメントもしていきたい・・・!

FoとTeカンストおめでとうございます!
全体的に僕よりもレベルが高い・・・
全然ニークスじゃないじゃないですか・・・
あれ?僕がニークスなだけなのか・・・?

そしてメイドさん三鯖だったんですねぇ・・・
どこかでであったらそのときはよろしくです!
インフィニティ時代に見かけたけど声かけられなかったことがあるとか秘密

サポパがいっぱい!
僕は1人しか作ってない上にあの子は全く働いてないなぁ・・・
作っても結局働かせないまま終了する気がするからこれ以上作ることもないかなぁ・・・

マギカいいなぁ・・・
揃えたいけど一緒にEXにいくフレがいない・・・!
4スロコワイ
未だに防具は2スロですわ・・・;

* by Maria
遂に・・・に~くすで有名なちびっこメイドも
マギカセットを揃えて4sに挑戦とは・・・!

私も頑張ってグワンセット&ホワイトテイルを
4sにしてみせる・・・!

今回の誕生日絵は2人目の黒幕さまじゃないですか
これはイケメン(*´ `*)

* by 桜桃
更新お疲れ様です^^そしてまぎかおめでとうございます^^
私はシップ2でかつどうちゅうです^^

* by Tapioca
相変わらず遅コメ申し訳ない…!><
先日の絵も素晴らしかったです♪
一枚の絵に4人入れるのは相当きついってわかってるので…w

マギカコンプとガディアンナおめでとうございます♪(≧▽≦)
おお…ステⅢで4s狙い…!
かなりメセタもかかりそうですが頑張って!b
うちの子は安定のステⅡ4sで頑張っていきます…w

そして相変わらずのうらやま画質!(・∀・*)
またこっそりとSSくれたら嬉しいな…なんてw


こめへんしーんっ * by なおみ
めらんさん>初コメ&いらっしゃいましー!
ちょうどニークスではない期間でした・・・w
あらインフラにいたのですねっ!
私は人見知りなので大抵ひっそりしてましたが笑

武器や防具の強化やOP付けってひやひやしますよね~
めらんさんもがんばってくださいね!
会いましたらよろしくです!w

Mariaさん>
4s武器と違って3つもあるから大変!
何から手をつけていいのやら・・・;ちょっと戸惑い中!
まりまりもOPがんばって!
絵は昔より早く書けるように♪

桜桃さん>
おーおひさしぶりです!2鯖なのですねっ
∞のフレさんが何人かいる気がする!(ぉ
マギカ苦労しました~w これからは強化頑張らないとですね!

Tapiocaさん>
コメントは気が向いたときでいいからね!?
遅いとかないよんwありがとね!

ニークスメイドにとってはメセタが一番の課題!(ぇ
ちまちまためて徐々に強化します!
寝落ちSS、水着SS・・・色々ありますね

個別記事の管理2013-11-05 (Tue)
こんっ 戦うメイドことなおみです(*‘ ‘ )ノ
pso20131031_235107_070.jpg
「(メイク濃かったかな。。。)」

はいっ とっくの間にSH来てましたね(ぉ
期間空いてしまい、ごめんなさーい!
イラストやもろもろがあって気がついたらあぶなかった(広告が出ちゃう的な意味で)
SH実装されてから、やること盛りだくさんですね!メイドはいつもどおり
まったり、のんびりなので自分のペースでやりたいことから進めております*´ `)


そんなわけでリンクから!
-----------------------------------------------------------------
▶リンク
2件追加しました

のんびりが好きなの ラインさん
いつも愛くるしいラッピー姿が印象的な天然あざといライっち!w
つい最近中の人(ラッピーの)見ましたが、実はイケメン・・・!?
そんなこんなでよろしくですっ

夢幻の最果てブログ saihateさん
日々ドゥドゥとの戦いの末、勝利をつかんでいる実力者(?)さいちゃんっ!
その実態はかわいらしい女の子です(*´ `*)
さいちゃんもあらためてよろしくっ


やっとできましたといっても一枚だけですが。。。。!
-----------------------------------------------------------------
▶イラスト
アキスケ「ぐでえ」

結構前となってしまいましたが、いつもお世話になっている姉妹ログ
「マリアログ」10万ヒットを記念してイラストをプレゼントです!
kinen.jpg
はい、マリアのサブキャラを含めた4人です!
たいてい1つの絵に一人しかいれないので時間かかってしまいましたが
やっと完成です☆ 改めて10万ヒットおめでとうでしたっ!

書き溜めている絵に関しては随時進めますので、気長にお待ちくださいね!

------------------------------------------------------------------
▶イベント・出来事

【ニークスじゃないメイド】
pso20131025_203149_005.jpg
メイドが戦っているだと・・・!?
というわけで、最近はいつもよりクエスト周回していますねw
「ビンゴ」や「確定緊急・IR」が多いので先にこなして・・・
さっさとカンストしてニークスするっていう魂胆です ※Fo+Teのみ

pso20131027_014226_030.jpg
pso20131028_024047_000.jpg
ディスクは16が実装されましたので、テク系のディスクを求め周回っ
さすがに「トリトリ2」緊急でのディスクはこんなにいらないです。。。w
フォースは65カンスト済みで、テクターが62レベルなので
ちゃっちゃとあげちゃおうと思います!

pso20131023_015220_029.jpg
でも、ニークスぐでえ

pso20131013_185444_003.jpg
雪見ラッピーもぐでえ

【フレンドパートナー】
最近になってから、自分のメモ的な意味もこめてフレパSSを記録していますっ
pso20131027_204959_001.jpg
pso20131101_003406_180.jpg
pso20131104_021254_046.jpg
なるべくかぶらないように、その時々の服装をしておりますw
気分でヘンテコなときもありますがw あ強さは×です。見た目重視!
「フリーパートナー登録」しておりますので、見かけたらよろしくです♪

【皆で仮装してのハロウィン♪】
皆さんハロウィン当日は楽しみましたか?
うちのチームでは、当日に仮装しよう!っと事前告知をしておいたので
なかなか皆様素敵なことになってました・・!w
pso20131031_010540_031.jpg
あざといマスターっ

pso20131028_005034_171.jpg
ハロウィン当日より前から、気合が入っていたえーちゃんっ
インパクトありありでしたっ

pso20131031_211759_013.jpg
pso20131031_212437_026.jpg
いつものロビーで踊ったり、gdgd会話してたりしましたね♪

pso20131031_024926_039.jpg
pso20131031_025322_047.jpg
とあるフレンドさんからはハロウィン系のプレゼントもいただいて、
仮装に力が入りましたね♪
今回のトップ絵の「ヴァンパイアハット」でしたっ改めてありがとう!
※開けようとするが、何回も持ち物いっぱいで開けれなかったの図(苦笑

pso20131031_235215_077.jpg
pso20131031_235452_084.jpg
pso20131101_001651_153.jpg
こちらは、予定はしていなかったのですが急遽行ける人だけ集まったチームでDF!
皆慣れているので、床ぺロ含め遊んでいましたね。。。w
撃破した後は、記念撮影+イタズラ?であそびまくり!

というわけで、久々に皆でぷちイベントとしてわいわいしたのでした☆
その他、撮影したSSはチームHPに載せますねっ気長にお待ちくださいっ!

------------------------------------------------------------------
▶初入手/初装備武器
初ゲット品はどどーんと紹介するものもないので、
SH実装時に衝動買いしたものを。。。。w
pso20131027_224306_015.jpg
pso20131027_224350_024.jpg
「ナールクレセント」ですね!
☆などのエフェクト・見た目が素敵なので衝動的に買っちゃったんですけれども
色々とメセタ不足のため売りに出すことに>< とはいえフレンドさんがほしい!と
言ってくださったので、その人のところで役立つことでしょうっ
というわけで、近々お嫁にいく(?)ナールクレセントなのでしたっ

欲しいものは、今はマギカ(原石は後30)とフォリーシリーズですねっ
Eトラでドロップを狙いつつも、ちまちま貯金をしております!

------------------------------------------------------------------
▶日常SS
pso20131009_013943_046.jpg
定番のニークス!前回記事でのぞみさんなどに会ってみたいな~と
書いていた直後に本人とのヮのさんが遊びに来てくれましたっ

pso20131012_003359_036.jpg
我らラッピー!

pso20131021_022029_018.jpg
(ニークスだらけっきゅ!)

pso20131023_193912_001.jpg
pso20131023_212509_011.jpg
まどまぎコラボ服も一応買いましたっ(ほむらちゃんは試着のみ)
う~ん似合わないw ピンク系統な色合いが気に入っているのでユズがたまに着ておりますっ

pso20131024_005804_048.jpg
バスクの服も実装!まさかの全種族装備だったので、戦隊ごっこ?笑

pso20131024_025352_085.jpg
こちらは男性版ハロウィン衣装ですねっ まよよがきてますが。。。
男の娘かと最初思ったのはナイショダヨ
あ、メイドさんはクロニカのサポを作っていないのでそちらを男の娘にする予定です(ぉ

pso20131026_053027_003.jpg
ゲームに囲まれてまったりうとうと。。。くーzzz

pso20131026_143618_006.jpg
もふもふラッピーあたたかいにゃ

pso20131027_003423_021.jpg
3色!遠近法(?)であいぽんをロリちんまく見せようとしてまs(ry

pso20131027_233546_085.jpg
綺麗に撮れたっ

pso20131027_235223_141.jpg
とあるIR時の真っ黒パーティ!

pso20131029_001101_038.jpg
チームルームは現在寒いので?温泉になっている模様っ

pso20131029_231346_009.jpg
メイドの代わりに働くサポが疲れて寝ている。。。w
みこちの着ている服は去年男性版として出た服ですねっボーイッシュだけれどかあいいっ

pso20131030_022244_037.jpg
おーちゃんがちょこんと座っていたので、激写激写っ

pso20131104_005101_002.jpg
最近は違うシップからのフレンドさんが増えて、ますますにぎやかになった様子!
楽しい雰囲気大歓迎です!

------------------------------------------------------------------
▶ネタSS
pso20131010_004822_022.jpg
あざといしゃさちゃん

pso20131011_210002_014.jpg
遊びに行ったときに人見知りなので隅っこにいると。。。
桃子さんがちらちらしてるっ笑Σ

pso20131011_234835_017.jpg
mjd

pso20131012_003257_034.jpg
いつ見ても素敵な笑顔ですね(棒読み

pso20131012_204828_005.jpg
コストがなくこれしか設置できませんでした(泣

pso20131014_042617_050.jpg
寝落ちしてたのでいつもどおり撮影しちゃいましたw
歌いながら寝るとはやるなっ!(ぉ

pso20131019_015009_003.jpg
とある火山にて、こんな滝つぼ(?)的なところあるんですねw
そして上に乗れたっていう(ダメージなし)

pso20131023_014608_009.jpg
教官オセアンによるスポーツジム!ガイアがバスタオルなのがカオスですが。。。w

pso20131026_171208_015.jpg
めずらしい(?)次のエリアへのワープが道の真ん中にっ
龍祭壇ってたまに面白いところに配置してありますよね。。。w

pso20131027_233842_109.jpg
ラッピーVSお月見リリーパ!

pso20131028_214602_022.jpg
お風呂になぜかいるむきむきくキャストとめずらしく鳥の中の人

pso20131030_003837_020.jpg
私音を囲んでじー。。。っとしてるうちにジルさんが遊びに着てくれたり!
キャラが濃い人ばかりですもんねw その人たちに比べたら私はまだまだな・・・ハズ!?

pso20131030_021828_035.jpg
らぴらぴらぴらぴ

【ハロウィン仮装イベント後】
pso20131101_004659_201.jpg
まったりと温泉でわいわい~

pso20131101_010217_210.jpg
風見鶏!?

pso20131102_032100_005.jpg
かぼちゃさんもいましたとさ。

★オマケ
pso20131026_141717_005.jpg
いじめないでくださいっ(違っ

それでは今回はこのへんで、ではまた!
寒くて布団から出れない日々が続きますねもふもふ・・・zzz

*PSO2サポーターズリンク
投票して頂けると、励みになります(*’ ’*)



<11月10日 追加更新>
追記にて、「マリアログ」のバナーも作成いたしましたので
載せておきますねっ!キャラ別なので好きなものをΣ

シンプルですが、色分けでまとまっているかなと!
bnr01.jpgbnr03.jpg
bnr04.jpgbnr02.jpg
ささやかながら、イラストとともにプレゼントです!

ではまたー!

Return

Theme : ファンタシースターオンライン2 * Genre : ゲーム * Category : PSO2
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by Maria
10万ヒット記念絵どうもです(=>ω<=)
さっそく使わせてもらいますんっ!!

かあいい絵ありがとね(^^*)

こめへんしーんっ * by なおみ
Mariaさん>
時間をかけて描いた甲斐がありましたっ!
ブログでの紹介もありがとねb

管理人のみ閲覧できます * by -

* by サイハテミク
ブログリンクありんすー^^
そしていつもホームページおつですww
改めてよろろ!

* by レピア
この間はご一緒して頂きありがとうございますー。
これからもよろしくねっ!

うさ執事に一票!かわいい。

こめへんしーんっ * by なおみ
>ななしさんへ
はいっ緊急とかは欠かさず行ってちゃっちゃとあげちゃいました!テクターもカンスト目前なのでその後はニークスかな(笑

寒くなってハロゲンヒーター導入でぽっかぽかです!w

>サイハテミクさんへ
長い(SSが多い)ブログが特徴なので!w
編集は苦労しますが、やりがいはありますね~
ブログちゃっかりリンクですbこれからもよろりん!

>レピアさんへ 初コメ&いらっしゃいませー!(のはずw)
こちらこそ、ありがとうでしたっ!
いつのまにか3にきていたようで
よくフレ登録は忘れるので助かりました笑
うさみみ執事!だが働かない!(ぇ

