04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-01 (Tue)
こんっ 戦うメイドことなおみです(*‘ ‘ )ノ
pso20130929_154710_045.jpg
今回は番外編で、秋のファッションショーの様子をお送り致します!

メイドは来てくれたフレさんチムメンと雑談しつつ待機!
…やっぱり緊張するなぁ〜w
直前まですごく眠たくて寝てました…wDF?なにそれっ

〜続々と集まってくる参加者及び見学者の方!
pso20130928_220313_000.jpg
春のファッションショーとは違い、お月見リリーパ多しッ!

メイドは前回も出ておりますが、
リリィ、タウ(Kua)、朝日 (敬称略)は初出場!
事前にアピール文を考えたり…チムチャでアピール文を誤爆したり
ぎりぎりまで焦ったり…波乱になりそうな予感でした!笑

pso20130928_220424_002.jpg
そんなこんなでファッションショー開幕!
モデルさんは16人決まっていましたが、2人ほど欠席で
14名が素敵なファッションを披露!

pso20130928_220612_003.jpg
pso20130928_232725_009.jpg

※私のブログの記事では、「OFA」メンバーについて特記しますね♪
OFA内のトップバッター
前半戦!こんな可愛いお姫様をほっておけない!No.4 リリィ!
pso20130930_211240_006.jpg
月のお姫様という事で、
アピールもミュージカル風にしてみたとの事♪
姫様のイメージといつものリリィを象徴する色合いがバッチリでしたねっ!

いてNo.5はNaomiこと私ですが…最後の方で紹介!(*>∇<)

中盤戦!いつものヌギニストが美女で登場!No.8 kua!
pso20130930_211142_003.jpg
ブルマを選んでくるとはさすがと思いました!
しかし、決してネタではなくタウらしい体を動かす事を含めた
よいアピールだったと思います!
最後に脱いだのも素晴らしいと思います!(ぉ

後半戦!可愛らしい姿の衝撃の真実とは…!?No.12 小倉 朝日!
pso20131001_011138_051.jpg
事前にメイドのところに衣装を見せにきてくれてその時より
お菓子がテーマとの事でとても可愛らしい印象♪
本人もアピールで言っていましたが、シンプルな衣装ですけどもとても
バランスのとれたものだったと思います!…………………
pso20131001_011320_062.jpg
だが男だッ

して14人のモデルさん全員の発表が終わり、あっという間に投票へ!賞としては
「グランプリ」「ジル賞」「ふもねこ賞」があったのですが!

まずはグランプリ!みんな大好きなおじさま♪
No.9 黒き兎
pso20130928_233919_014.jpg
が選ばれておりました!男性(キャラ)が一人だったので目立ちましたし、
渋い和服姿でとても似合っていましたね♪
OFAの何人かも惚れ込んだ様子!?(メイドもファンです。。。w)
春のファッションショーではふもねこ賞だったので
引き続きの受賞、おめでとうございます!

ジル賞には
No.12 小倉 朝日
pso20130928_234347_018.jpg
あーちゃんが選ばれておりました!!(*´∇`*)
アワワワ…としてましたねw
あ、男の娘としたら男二人になるか・・・!
ネタとしても〜初めて聞くと衝撃だよねー(・ω・)インパクトありありでしたよん!
改めておめでとう!OFAから賞に入って嬉しいな〜っと

思ったら!?

桃子さん「ふもねこ賞はNaomiさんですっ!」
ふ・・・ふえええ!?mjd… はい、

ふもねこ賞として
No.4 Naomi
pso20130929_154207_004.jpg
選ばれてしまいました・…!(*‘∇‘*)みゅんみゅん!!!
さらっと語ってますけど、発表されたときはほんとポカーンとしてました(苦笑
春よりも色々アピール文などこだわったから評価されて嬉しー!
さらにさらに、ふもねこ賞というのは、ちびキャラ化イラストを描いてもらえる
のですごくすごくすごーく嬉しいです☆
元はというと、桃子さんのイラストのファンで
ファッションショーに参加してきたようなものなので!w

そんなわけで、OFAからはなんと二人も入賞するという
喜ばしい結果となりました♪

pso20130928_235422_029.jpg
最後はモデルさん見学者さんともに記念撮影!

pso20130929_001122_039.jpg
pso20130929_002326_041.jpg
pso20130929_003008_049.jpg
モデルさんだけでも撮影をし終了となりました!

ファッションショーの報告は以上です!
改めて、
桃子さん・ジルさん・モデルの皆さんお疲れ様でした!そして、
応援に駆けつけてくれたフレさん・投票してくれた方
すごく嬉しかったです!ありがとうございました!!

他の方やもっと詳しい事は、桃子さん・ジルさんのブログ記事
ふもねこの野望 ☆『秋のファッションショー』 o(´▽`。)
誤字??脱字!?喜んでっ!!*PSO2日記* 2013年秋のファッションショー!(PSO2)
を閲覧していただければと思います!

…え、メイドがどんなアピールをしたかって?
全貌は(後に撮ったものですが)追記にて!
・アピールSS
・ファッションのコンセプト等
 記載しております!
興味ある方のみどうぞです★ちなみにサポキャラもファッションショー衣装なので
そちらも一緒によろしくですん!

★おまけSS☆
pso20130928_154328_001.jpg
英雄のファッションショーリハーサル!※雑談です

pso20130928_003321_039.jpg
イケメン系からかあいい系までいけるアイドルッ

それでは今回はこのへんで、ではまた!
ファッションショー後ぐたっと疲れきったです…やりきったんだな…w

*PSO2サポーターズリンク
投票して頂けると、励みになります(*’ ’*)



▽下記 追記より ファッションショー時のメイドアピール▽

はい、全貌載せます(笑
自分の番のときはそりゃもう緊張して
SSなんか撮れませんよ!w

だ〜いこうか〜いみゅんみゅん!
pso20130930_214632_013.jpg
pso20130930_214652_014.jpg
pso20130930_214706_015.jpg
pso20130930_214729_018.jpg
pso20130930_214826_020.jpg
pso20130930_215014_023.jpg
pso20130930_215254_025.jpg
pso20130930_215855_035.jpg
pso20130930_215904_036.jpg
pso20130930_215918_039.jpg
pso20130930_215937_042.jpg

<文章での説明>
メイドは秋が好きなのです。
んでんでモデルとして応募した当初からずっと
服装やらアクセやらを悩んでいまして、秋っぽいものを
模索してたんですね!

最初は、ハロウィン系・秋のスイーツ系で行こうとしたのですが
まだ、ハロウィンじゃないのとスイーツ系で固めて着飾ってみたところ
何か物足りない…と感じ、あまり人が選ばないであろうテーマにしようかなーと思いました。

そこで目に留まったのは「(秋の)収穫祭」
秋になるとそんなイベントが世界各国で行われており、
それぞれの行事の事を調べていくと、
「皆で踊り祝う」「火祭り」「作物」「お祭用の衣装」などなどが
出てきて、これだ!となりユニットや服装などは
このあたりから関連づけて決めましたね♪
下記でも語っていますが、テーマをお月見とも迷いつつも
「和」ですのでどちらかというと「洋」な
ヨーロッパ周辺の秋祭りを参考にしています♪
(旅行に行きたくなったとかは秘密)

もう一つ、月
秋といえばもう一つ考えていたのが「お月見」
時期的に終わっていたのでやめましたが、月とうさぎモチーフはどこかに
入れたいなあと考えた結果あのようなアピール文となりました☆
月に祈るという部分はメイドの後付けです。

あと「トワイライトルーン」は絶対に活躍させてあげたかったのです…笑

…というコンセプトを
あの短いチャットの中でまとめるのがとても大変でした。。。!
春の時同様緊張はしましたけれども、今回はやりきった気がします!
皆から見て、いかがだったでしょうか?(*‘‘*)

また機会があれば参加したいですね♪では
ここまで閲覧ありがとうございました!
Theme : ファンタシースターオンライン2 * Genre : ゲーム * Category : PSO2
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by ヴィオラ
初コメントです!
ヴィオラことりっかです( ´ ▽ ` )ノw
ファッションショーお疲れ様&受賞おめでとうございます♪
生で観たかった><w
メイドさんのファッションとても可愛かったです♪
2名も受賞するとは流石OFAだと思いましたw
次のファッションショーがある時は是非見に行きたいなーと思ってます^_^

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Tapioca
武器をアピールに使うとは…やりおる!w
ふもねこ賞おめでとうございます♪(≧▽≦)
アピール文も非常に説得力ある内容で感動しましたb
フレパ、またお世話になろうと思いますよフフフ

何気におまけSSの2枚もいい感じ…!
チーム内でもファッションショーや仮装をやってみたいところ!(^^*)

* by みにぅ
ファッションショーめっちゃ人おるなー!
時間合えば行きたかったわぁ

メイドさまもあーちゃんも可愛いなぁ
トワイライトルーン使うとは、なるほど、いいセンスだ!

ところで、ありのままに今起こったことを話すぜ
あーちゃんを紹介してるはずなのに俺がでかでかとポーズを決めていてまるで俺を紹介しているようになっていた、何をいってるかわからねぇと思うが以下略

OFAでファッションショーできたら楽しそうだなぁ

こめへんしーんっ * by なおみ
返事遅くなってごめんなさい!

ヴィオラさん>初コメ&いらっしゃいましー!
おめありですよー!確かに、生で見たほうが
(他の方も見れるし)迫力があるかも!?
おしゃれさんいっぱいですもんねOFA!
次があったら是非生で見てみてくださいっ♪

非公開さん>
おめありですっ!そーですね、やはり時間の都合は
ありますもんね!次回ありましたらぜひぜひー!
後者の件は、了解しましたよー
そちらも身体に気をつけて無理せずですよっ

Tapiocaさん>
おめありですっ 普段使わない頭をひねったもので(ry
それなりに自分でも満足できたアピールかなって思ってます!
フレパは短期間だと思うのでお早めに!?
チーム内ファッションショー検討しましょう!

みにぅさん>
うっかりしてると皆泥人形ですよ笑
それぐらい、大規模?なイベントだったりしますね!
緊張しまくりですが。。。w
あーちゃん撮影しようとしたらうまく撮影できたので
そのまま掲載です*ーωー)


めいど「トワイライトルーンを強化して使いたい!」

コメント







管理者にだけ表示を許可する

