07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-13 (Tue)
こんっ 戦うメイドことなおみです(*‘ ‘ )ノ
pso20140425_204717_062.jpg
モノケロス「遺跡シーナリーパスおすすめだよーん」

回は、GW総まとめ!ということでいろんな意味でいつもとは違う記事に!
というのは、前回の記事で少し触れた
全属性ロッド防具を新調するために、
強化ばかりしていたので普段よりはアークスしてた回です!笑

結論から言うと、まだ強化など未完成です!
それでも、報酬期間でちょっとがんばったんだZEみたいなものが伝われば
うれしいなあと思いますw 肝心の武器・防具はいつもどおり↓のカテゴリーで紹介!

☆現在のサポパ
pso20140511_215739_077.jpg
サポを新しくしようとした日がちょうど子供の日だったので、学生スタイルに!
そして普段かけないひとがかけるメガネが大好きなのでちょっぴりレアめいどですん!?
良ければクエストのお供にどうぞです♪

さてさて今回は総まとめにつきイラストコーナーはお休みですん(-∇-)
ですが!
・ダーツ大会絵(優勝)
・椅子レース絵(優勝)

の2名のイラストはすでに完成しているので次回紹介できるかと思われます♪
気長にお待ちくださいっ

------------------------------------------------------------------
▶イベント・出来事
レベルキャップが開放されてから
ほぼ、DFとEXに通ってまずは武器・防具の新調
レべリングをがんばっておりました!

【イングでるまでかえれまてん】
pso20140429_180413_020.jpg
がやがやーっと海王EXや森EXなどでほしいものを皆と狙っていました!
個人的にEXは短時間で回せるので結構好きだったりしますw
といいつつ・・・・
眠気に耐えつつ死にそうになりながら
イングプレートを掘ってたわけですが・・・
実は一つ目のときは1週目でドロップしてそれからずっとまわしても全然でなかったんです;
いろんなフレさんに手伝ってもらい、まわりにイングやらそれ相応のレアを目の前で
見送りつつかな~~~~りまわしたかと思います。ええ
ここで引き下がれません!(買うと高いから掘るしかない!)

とある周回時に、もう皆の眠気が限界・・・コレをラストにしようという周回で
ラスト補正がやってきます!
pso20140427_042354_208.jpg
250%つかって、何時間もいって赤ドロップさえも全然見なかったのに!w
ここぞというときの運はまだ残っているみたいですっ

pso20140427_042641_210.jpg
ちょうどその週でフォースもレベル70となり満足のいく周回を終え
EXをあとにしたのでした・・・!シバラクイキタクナイ

【ファッションショー】
この時期恒例(?)の
『ふもねこの野望』でおなじみの桃子さん主催のファッションショーがありました!
pso20140426_221044_130.jpg
pso20140426_223204_148.jpg
テーマは「動物」ということで、フレでいいますと
のぞみさんとタウ(kua)が出場していましたのでもちろん見学に!

pso20140426_223756_161.jpg
出場者の皆さんはどれも素敵に動物になりきっておられまして
かっこいい&かわいかったです!その中で私がきにいったのはこちらの方っ
ツンデレなアピール文が可愛かったのです!
衣装だけではなく、アピール文も人の心を動かすんだなと参考になりました!

pso20140426_232449_184.jpg
pso20140426_232733_185.jpg
最後は出場者・見学の方で記念撮影ー!
初めてのvitaブロックでの開催でしたので、いつもより人が多かった気がしますっ

pso20140426_233052_190.jpg
kuaのリー姿すごくセクシーですよね!これは爆発できない・・・・!
私も次回また機会があれば参加したいな~なんて思ったりっりっりー!
改めて、出場者の皆様・主催の桃子さんお疲れ様でした!

【GWの訪問者】
GWということで、他の鯖からフレさんが遊びに来てくれたり!
pso20140429_003125_002.jpg
!?
たいやきを愛してやまない(?)鯛っち
ぷそにではまだ会ったことなかったベルると合流しての防衛!
オートワードやいじられ具合をみると懐かしくなりますね。。。w

pso20140502_012834_010.jpg
おなじくあそびにきてくれたねろろ!4ではほぼクエスト等いったことなかったけれど
TAなどなどありがとうです!写真もバッチリb

pso20140503_000229_008.jpg
そしてそして!ぼっすんも3さばでの活躍に少し復帰したり
pspo2iからのフレ、クシャナんと再会したりと!
とにかくにぎやかでしたね~♪pspo2iのフレさんがどんどん再会できて
一緒に遊べて幸せですb
3鯖のチームに入ってくれた人もいるので、
もっともっとにぎやかに楽しくこれからも過ごせるといいですね♪

あんまり人多いと、人見知りしちゃうけどー(*>△<)
内心は楽しんでいるので、安心してください。。。笑

------------------------------------------------------------------
▶初入手/初装備武器

さて、今記事のメインカテゴリーです!
まずは、DFのバーゲンセール(ぉ 中には
pso20140423_224731_050.jpg
モタブが3日連続ドロップってどういうことなの・・・w
その期間は、他のチムメンやフレにも多く☆11☆12ドロップ情報がありましたね!
皆さんはいかがだったでしょうか?

私は、DFでは風のエリュシオンが作りたくて
鑑定をした際に、「ウォンドSPWだーエリュかなーそーい(鑑定)」
pso20140427_054032_212.jpg
ギャアアアアアアア
という、モタブではなくあざといあざとい、
☆12 マジカルピースをゲットなどしておりました!
こ、これは強化しなくては・・・・!(使命感)
といいつつも今回は別の目標があったので次の報酬期間に強化します;

さて下記はドゥドゥと戦った証です!
カテゴリ別に!

<ロッド>
pso20140511_214854_064.jpgpso20140511_214859_065.jpg
pso20140511_214901_066.jpg
実は、ベルトロダンを手放しました・・・!
キュイプロウに惚れてしまったので・・・wついでにナールクレセントも買いなおしていたり!
今は闇ですが、もちろん炎の50にしてみせます!
アリシアも見た目が気に入っているので、氷50に!
キュイとアリシアは未完成ですが(テクブがないので)
アマテラスだけはバッチリと!
なにげにこれ2代目です^q^ 1から作りましたw(光属性変化高いんだもんw)
初代アマテラスは思い出の品なので、炎50にして一緒に持ち歩いておりますっ

<タリス、ウォンド>
pso20140511_214907_067.jpgpso20140511_214914_068.jpg
モタブが超ドSだったの・・・
エリュは属性だけを強化したのですぐでしたが、モタブ・・・ただの+10にするのに
グラインダー999久々に消費しました・・・!
いまだに唯一潜在開放が3まで終わっていません><

<近接用防具>
pso20140512_012112_089.jpgpso20140512_012105_088.jpg
pso20140511_214937_074.jpg
定番(?)のグローム+イングのセット!
やっと、その辺で拾った防具からの新調のユズ用装備です
つけてもつけなくても変わらない+未強化の防具達でしたので
今後の柚羽の活躍に大いに貢献してくれるでしょう!

<法撃用防具>
pso20140511_214940_075.jpgpso20140511_214922_070.jpg
pso20140511_214928_072.jpg
おなじく定番(?)なフォリー+ヘイレムセット!
こちらはPP重視の構成ですねっドリンク(大)でPP170に届くので
なかなかコスパがいいかなと思います!
てーっくにっくなーのだー!

・・・という感じにメセタと運を使いましたね・・・!w
素材を大抵50%一発成功などなど、細かなところでもがんばった気がします!
さらなる高みへ次なる挑戦へ。少しずつ強くなれればいいなと思います。

お金に余裕が出来次第、ちゃんとロッドとモタブがんばります!

------------------------------------------------------------------
▶日常SS
どこでもデジイチ実装!とのことでアップでの撮影がとても楽しいですw
pso20140428_060046_001.jpg
マイルームの撮影もいつもと違い、もっと接写できるようにっ
こちらはフレのルームの宇宙光源でトゥインクルアイもあってかきらきらっとw

pso20140425_015909_032.jpg
みんなでわいわいっ

pso20140503_205511_078.jpg
おでんとかきごおりを押し付けるスタイル(

pso20140425_022954_051.jpg
この服だとルカ姉も少しロリぃに!? この服の空色いいですよね!

pso20140503_042633_059.jpg
タウがかつて(?)の格好を再現したとかなんとか!
イメチェンしても似合いますねb

pso20140424_201920_006.jpg
めがねっ娘ねぷぷんっ!かーわゆい!

pso20140503_144155_065.jpg
あざといアイポンっ にしても、この窓すきだー!

------------------------------------------------------------------
▶ネタSS
pso20140425_020119_040.jpg
白身もっちり

pso20140423_211130_011.jpg
さすが黒幕様にあっている・・!

pso20140423_211139_012.jpg
ガウスと黒幕の配下につきましたw

pso20140426_190958_124.jpg
pso20140426_043639_020.jpg
青鳥仲間をみてはしゃぐ英雄であった
遊んでませんよ?必死にEXまわしてます!!!w

pso20140503_012750_052.jpg
OFA公認イケメンのひとり(もう一人はヴァイス)エイビド
今日も渋くかっこいい・・・が!

pso20140503_013548_054.jpg
とても深刻な呪いを受けているみたいです・・・w
どうか感染なさりませぬよう・・・に?(フラグ)

pso20140511_211404_062.jpg
うちのオラクルバスは「オロナミンC」です(・ω・)

★オマケ
pso20140503_004852_044.jpg
\怪しいモアイが現れました。討伐してください/


pso20140503_004806_033.jpg
pso20140503_004844_042.jpg
誰がうまいこと言えとw

pso20140503_002700_024.jpg
???「モアイさん飛んでいっちゃいましたね・・・」
無事Eトラ成功です!(

それでは今回はこのへんで、ではまた!
次の記事はもちろん【敗者】お楽しみに!

*PSO2サポーターズリンク
投票して頂けると、励みになります(*’ ’*)

Theme : ファンタシースターオンライン2 * Genre : ゲーム * Category : PSO2
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ねぷぷん
メガネかあいいもん!! マジカルメイド!?誕生おめですb ドゥドゥ様のデートを共に頑張ろうb

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Tapioca
いきなりだけど自分の名前を3回も打ち間違えたよ!w

マジピ&モタブおめおめ!あれだよ…DFさんも
なおみんのあざとさを認めたんだよ…w

エリュは風で作るのかー、ちょっと意外だったかも
ともあれガンバですよっ!b

こめへんし~ん * by なおみ
ねぷぷんさん>
ね!めがねいいよね!
まさかのマジカルメイドが誕生してしまいました・・・!
お祝いありがとー!あれ装備したらマジアザトクナル(
またドゥドゥデレ期間が来ると思うのでそのときに
いっきにがんばりますかね!

ななしさん>
おぉあなたもモタブ運を授かってしまったのですね(
なにはともあれ☆11ですのでおめでとうです!
あざといマジピお祝いありがとです!
次の機会にでも強化します!

Tapiocaさん>
あ、あざとい・・・wさすがですんw
メイドはまだあざとくなんか・・・ない!w
ともあれ、お祝いありがとね!

うんーまだ属性50にしてないものが
マジピでるまでに、風と雷があって
雷はサテライトライザーがあるゆえ
現在、手持ちで一番強いエリュを風にしようかと!
・・・とおもい、SPW鑑定したらのマジピでしたw

風特化ロッドがきたら考えたい!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

