05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-25 (Tue)
こんっ 戦うメイドことなおみです(*‘ ‘ )ノ
pso20141108_050623_053.jpg
???「ブログ閲覧ありがとうございます♪更新が遅くなってごめんなさいね」

…誰だお前は!?

☆めいどりーむ(雑記
pso20141108_045824_043.jpg
私は、鳴海 千颯(なるみ ちはや)
他の3人よりは一番冷静かつ一番”まとも”な私です。どうぞ宜しくお願いします。
まぁメタ的に言えば、このブログ主の3鯖での4番目のキャラクターというわけですかね?
あとは私が語るのもアレなのですが…せっかくのトップを飾るわけですし…最初くらいはね?

pso20141115_212757_022.jpg
そんなわけで、アルチ実装あたりにと思っていた4人目のキャラがついに登場です!
メイドの育成を優先させていますが、落ち着いたらこの子を強くしたいなと!
Bo(ブーツ)中心予定で、現在はアークマブーツでげしげししていますね(笑
4人目…どうしても男のキャラが作りたかったんですよね。でも青年は私には難しい…
あれ?っと思われた方そうです。(長い振りでしたねw

pso20141115_213109_023.jpg
ロリでもショタでもいけるようにしようと…!
いわゆる男の娘ってやつですね(=w=
4キャラの中で一番まじめで礼儀正しい設定です。男っぽい口調が出来ないのでたぶん丁寧語になります…(
いかに服装やメイク等で化けるか試行錯誤しながらこの子を誕生させましたので
可愛らしい感じになってるといいな!気まぐれで見た目を変えているので出会った時はどちらでしょうね(・w・!

☆現在のフレパ
pso20141123_190218_125.jpg
説明:戦うメイドは箱娘にもなれるよ!!
まさかのキャス子に転身!…ではなく、新しい防具をゲットしたため
それに服装も合わせてみたところいいかんじにっ 普段の格好は普通の耳当て+コートスタイルですので
フレパでの限定衣装となっております(・w・!
よければ連れて行ってあげてくださいっ!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
▶イベント・出来事
【アルチ実装前のトリガー周回】
pso20141113_001259_052.jpg
タイトル通り、更新が遅くなってしまったのですが、
キャサドバドゥール周回を皆で行ってきました♪
身内オンリーだと謎の安心感がありますよね…(・w・*

pso20141113_012730_077.jpg
pso20141113_013337_080.jpg
トリガー周回自体は3回目で同じように経験者も多い為さくさくっと!
★11はたくさん出た気がしましたが、一番のお目当て「ネプトロッド」だけでず(´・w・)
地道に掘れってことですね!w

pso20141113_020212_090.jpg
ラストは各PTボス部屋に行ったのですが、ここで初めてレア種マルドゥザリードに遭遇しましたね!
超どうでもいいことですが油はラー油だとおもってます
今回欲しいレアは手に入れる事が出来ませんでしたが、皆でわいわいできたことが
楽しかったので満足です(*・w・*) お誘いありがとうございました!

【アルティメットクエストぉ】
そしてアルティメット実装!!!!ですが…
pso20141120_235248_010.jpg
pso20141121_000132_014.jpg
色んなエフェクトが入り交じって、まぶしかったり見えづらかったり
ラグがひどかったりでなんか散々(´・w・) フィールドと敵自体はとても美しく好みです

ただ、のんびりしているとすぐにやられてしまうわけで…w
自分は現在、法撃職メインで法撃力(シフタ・フォトンフレア等こみこみで)
3500いくかいかないかというところでして、HPを捨てた戦いをしてきたわけなんですね

ですが、アルティメットでは1〜2撃くらうと即ぺろりん
PS的にも回避能力が高いわけではないのでちょっと立ち振る舞いやプレイスタイルを思い悩んでいます。
①これまで通り火力で攻め、回避力を上げる(ノーダメージでいけるくらいにすればなんとか
②若干Foでスタミナに振る(HPをあげ1〜2撃では死なないように対処する
③BoHuでやる(こちらはHP1200くらいですのでPSを磨けばいける…?

…などなどを考えております(´・w・)
基本、火力でも補助でも支援でも必要とされる人、役に立つ実力として頑張りたい面もありまして
実は結構、PS低いことは気にしております(=w= これはぷそに開始当初から定期的に思う悩みですね

あまりPSについてブログでは語ってこなかったのですが、よくも自分を知らない人に
舐められた発言をされるのは嫌いです。よくペロるのは事実ですが、イメージだけで
「弱そう」とか「紙装甲」とかとかじみ〜〜〜〜に傷ついたりします(´・w・ 冗談とはいえども…ね。

とと、なんか文章が長い(・w・;
火力でゴリ押しできないからこそ…改めて立ち回りについて悩んでいるメイドでありました。
練習すればもちろん上達しますが、そこまでがんばって楽しめているのかなどなど自分の中の葛藤もありまして
きまぐれで練習くらいにしかできていませんね; いつか周りのうまい人に追いつきたいです(*・w・*)

【とあるロビアクにハマる。いつものニークス日和】
pso20141123_193540_164.jpg
まぁ、メインはニークスなんですけどね!(*・w・*)
この机セットだけで2M飛ばす程度にはマイルーム愛っ
シーナリーパス:採掘遺跡 で多少砂っぽい和室ですが( 少しずつ冬に向けて
改装やら家具を変えていたりします。

pso20141122_215809_011.jpg
だ、だれなんだ!?(棒 例のあっかりーん!ですね?
元ネタは分からないのですが、消失したままいると誰が誰だか分からなくなりそうですねw

pso20141122_223559_044.jpg
対抗戦なんてあったね対抗戦でゲットしたとことこレースも多めに並べてみたり。都合により4台ですが;

そして今更?ながら最近ハマっているロビアク
pso20141122_224148_049.jpg
「吹っ飛ぶ」
まるで格闘ゲームのようなリアルファイトを再現できるものです…!(ぇ
飛ぶ瞬間がスローモーションになっており、マトリッ○スみたいとか思ってましたw

pso20141123_010827_074.jpg
ヴァイスが撃った攻撃も神回避…!てきなw
ですがこのロビアクスカートでやるとかな〜りはしたないですので( ズボンでやろうね!!w
ニークスしてた分、今回はSSも普段より多いですね(・w・!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
▶キャラ成長記録
ニークスニークス!とはいってますが、緊急には割と参加しています(=w=
エルダーや市街地が多く現在Foは74レベルあと少しですね!

そんな中市街地緊急にて、3つめとなる★12
pso20141123_190150_124.jpg
★12 ホローギムレット でございますΣ(0w0
次の報酬期間で強化するかぬぅ…メセタないです(・w| それにしてもこの★12ぼろっぼろでるらしいですね…
嬉しいやら悲しいやら?カッコいいので装備したいのですが打撃値が足りませんので頑張ります!w

ジグのオーダーも進めたんじゃった
pso20141123_190338_126.jpgpso20141123_190350_128.jpgpso20141123_190353_129.jpg
フレパにも設定しております防具(法撃特化)と交換してみました!
色合いが素敵です…!

pso20141123_191056_132.jpg
pso20141123_191130_139.jpg
敵を倒すのをそっちのけで撮影も…(

OP付けですが、5つまで素材を追加出来るようになりました。しかし、その分費用がかかりそうですね><
それなら今まで通りコツコツと素材作り→本体にOPつけとした方がお得かな?
費用かかった上に失敗なんてされたらやってられませんので((((

というわけで現在まだOPつけなどなどは見送りで〜す〜
レベリングを最優先に進め、落ち着いたら強化などにも力を入れていこうと思います。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
▶日常SS
pso20141106_221719_135.jpg
公式のSSコンテスト忘れてました(
っぽく撮影した、和風チックなSSでございまぁ

pso20141106_233121_138.jpg
めらんっちとメイド服!キャラに合う服の話とかしてたような!
そういうこだわりあるあるよねぃ(・w・b 後はニークスです(

pso20141107_212545_003.jpg
ちはやを女装()させていたらリージュっちが!ゲームではおひさだったようなっ
このSSだとちょみんっと座っているキャス姿がなんかかあいい

pso20141108_011546_011.jpg
しほにゃんとあいぽんもいつぞやに遊びにきてくれました(・w・
ちょっと眠たくていつも通りニークスしてたのですが、ほっこり雑談はよいですにゃ

pso20141108_045113_028.jpg
踊るセイバー!?…こと琥珀っちの新キャラっ ちはや作っているときに
エミヤでも作ろうかな〜思いましたが、イケメン青年はうちにはむりd
そしてまりまりのかぐやちゃんがあざとかあいい(でもお姉さんというよりお嬢ちゃん?

pso20141113_010751_075.jpg
トリガー中になんかいい景色をみつけて思わず(
エネミーはちょっと気持ち悪いものもいたりしますが(><)
風景はかなり素敵なんですよね空の配色がまたよかよか

pso20141113_005252_072.jpg
腕組んでいる人ら(鳥含む)がなんか四天王っぽい!w

pso20141115_202211_004.jpg
射撃職はあまりしないのですが、蒸気武器のライフル!
このシリーズはイケメンですよね!記事書いてて思い出しました蒸気DBゲットしようw

pso20141122_222800_037.jpg
みんなでぐーるぐる!アニャンフラワーの動きにもにやにやしながら皆で踊っていましたねw
トゥルが話の中でロビアク全種持ってるという話を聞いてすごいにゃあっと(>w<b
ダンス等高くて徐々に手が出せなくなっていったんですよね(ー ー)年末の再販などに期待です!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
▶ネタSS
pso20141110_203628_000.jpg
久々のいじわーるなマップ(・_・
ラグネも追ってくるし、ただでさえ祭壇は敵が多いのに疲れるよー;

pso20141113_004849_069.jpg
さすなー!ぎゃああああああああ(

pso20141121_175820_001.jpg
貫通してますけども…w ちなみにこのロッド
「ヴィオヘルメス」ですが、紫の光がカッコいいので衝動買いです(
関連したダガー「オプトレリート」もちょっと欲しいですね!

pso20141123_193525_163.jpg
SAマットテロした子だれd (たぶんキャラマット置いたフレかな?w
初めて現物を見ました。工夫次第で活用出来そうですね!

pso20141122_220829_022.jpg
どこでもアクセが装備出来るようになったのでネタ的見た目も自由自在…!
こらそこ!花火で溶かそうとするな!!!w

★オマケ
pso20141122_221232_030.jpg
事件の匂いがする…(集団で消えるとまたカオスですね・・w

それでは今回はこのへんで、ではまた!
先月ぐらいまでは少しだけ(自分なりの)ハイペースで記事を更新しておりましたが、また不定期になりそうです。
理由は、リアル仕事等年末で忙しいのと気持ち的余裕があまりないのと・体調の管理も含めてですね(´・w・)
あせって更新してもいい記事ではありませんし、特記して記事にしたいなって思ったらまた更新しようと思います
いつも見てくださっている方、マイルームに遊びにきたり声をかけてくださる方に感謝です(*・w・*)


▽PSO2サポーターズリンク
びたーんと押して頂けると、モチベUPかも(*’ ’*)

Theme : ファンタシースターオンライン2 * Genre : ゲーム * Category : PSO2
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by ローズ
3つめの☆12入手、
おめでとうございます♪(≧▽≦)

色々と忙しくなってるんだね><
無理せず体調に気を付けて下さい。

更新お疲れさまです。

* by リージュ
あんまりこちらにおじゃましてないですが、ときどき読ませていただいてます!

更新不定期になられるとのことですが、これからもナオさんのペースで頑張っていってください~!

更新楽しみにしておりますm(__)m

こめへんし~ん * by なおみ
ローズさんへ>
おめありりん!

年末は前倒し前倒しの作業でかなーり忙しかったり(
寒い日が続くので、体調管理気をつけますb

リージュさんへ>
ときどきでも見てくださってるだけで嬉しいものですん~
たまに振り返って過去の記事見るのも楽しかったりね!

忙しい時期でもあるので、まとまったり落ち着いたら
なにかしら更新していこうとは想いますb

コメント







管理者にだけ表示を許可する

