03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-19 (Sun)
こんばんはー戦うメイドことなおみです!
今回は前回でも少し触れました、

『ファンタシースターオンライン2』αテスト

01_20120213011751.jpg
についてご紹介しますね!
誘われるまで何のことじゃと無知な私でしたがw
今後もやりたいなあ…と思い、楽しさ?が
皆に伝わればナァと思いこのブログに記述しますね!

※写真がボリューミィでございます。
そしてフレさんの名前は一切出しておりません。
写真で掲載している箇所がございますので、
写真もNG…というフレさんはこっそり教えてくだされ><

----------------------------------------------------------

「画像は 『 PHANTASY STAR ONLINE 2 』
α2テストにおいて撮影された実機画像です。

開発中のため、正式版とは異なる内容であり、
今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

----------------------------------------------------------



とあるメイドのパラレルワールドのお話………
※画像は全てクリックで原寸表示ですん

▷キャラクリエイト
pso20120204_001222_001.jpg
02.jpg
今回はこの2キャラで楽しんできました。
上がメイド風? 下が割と珍しいお姉さん系ですw
デューマンがないので、ヒューマンとニューマンですね。
とにかく、キャラクリの自由度の高さが素晴らしいです…!
輪郭・腕、足の長さ・筋肉量・胸の大きさ…等細かいところまで出来てしまいます!w

こだわりだすと、1時間くらい費やされますw
とにかく細かいことは後だ、遊びたい!とおもい


会話機能・歩行機能・撮影機能だけを覚え
さっそくゲームの世界に飛び込んでいきました!w

▷ロビー
r01.jpg
r02.jpg
こちらが、pso2iでいうロビーに当たりますね。ブロック単位で
ブロック45とかさすがネットですね。何人まで入れるかは不明ですw
ブロック占拠とかしたら…50人くらい入りそう^q^
武器強化の店とかアイテム屋とかはその辺にあります。(適当)

▷戦闘
ミッションは、ざっくり説明すると「クエスト」を選択して
それぞれのフィールドで起こるミッションをクリアするというものですね!…たぶん!
説明書を読まないのはメイドクオリティーです。
氷だ2
氷だ
クエストを受けると上記のようなキャンプシップという
戦闘フィールド前の控え室みたいなところに行きます。

ここで、装備を整えたりアイテムを買ったり…武器を振り回したり…
そして、この水に飛び込むことにより戦闘フィールドにジャンプします!w
b03.jpg
b02.jpg
フィールドが火山だと、血の池地獄みたい…!

b01.jpg
そしていざフィールドへ

b04.jpg
だいたいは、「○○を倒せ」等のミッションですが
途中にも緊急なミッションがあったりします!
指示を受け敵を倒す私たち…ツインテの人がなんか喋ってます

b06.jpg
指示を出していた人のヘリが墜落したので敵から守ったりもします。
上に乗って遊んでるわけじゃないからねっw

b07.jpg
ちょっと原寸表示じゃないとみえにくいですが…キャラとキャラの間に
何か出てるでしょ?w これはこの設定をすると相手キャラを見失いませんw
見失ってもこれで繋がっていれば自動で近くにはしる、はしる!
つまり…

b08.jpg
迷子防止ダッ!!

b011.jpg
ボス…………!いつでもどこでもおなじみのドラゴンさん
倒すと…

b09.jpg
b010.jpg
ミッションコンプリート!!テロップがかなりカッコいいですねっ!

b05.jpg
そして敵を倒すと、キャンプシップに戻る出口が現れ帰還するとミッション終了です…!
流れとしてはこんな感じ!ざっくりしすぎてわけわからんというかたは
素直に公式へGOw

guhu01.jpg
guhu02.jpg
むぎゅ〜 もちろん死にます。

▷フィールド
ちらほらと見えていた奇麗なフィールドを紹介!
rapi01.jpg
火の中

みず2
水の中

奇麗な大地!
草の中

森
森の中

雨
雨の中

華
花の中

なんて素敵な眺めなんでしょうか!この地から見える風景!
水
絶景
pso2iでもサクラギ地区とか聖櫃とかフィールドが素敵なところは
ついつい鑑賞してしまいますねっ 特に水の表現が美しい…!


▷らぴこ

rapi02.jpg
rapi03.jpg
rapi04.jpg
もっふもっふしててかなり可愛かった…!!!!w


というざっくりな感じでしょうか!
追記はネタSSとかフレンドさんとか…!
写真が多いから追記に掲載してみた…!w

これをきに正式版でリリースされたら皆と遊びたいな!
ランキング参加しています!
PSO2ではジャンプできます!マリオな気分!w
PSP2・攻略ブログ

追記のSSギャラリーでしょうか!w
あまり撮れなかったな〜><

▷マイキャラ解析
v00.jpg
v01.jpg
ハンターな「なおみ」さんですw
顔がちょっと可愛らしさ不足かな><鼻がむずかしい…w
メイドっぽくメイドっぽく幼い感じで作りましたwあざといとかいわないw

v020.jpg
「ねこみみかわいいんだからねー!」

v07.jpg
\ひれ伏せ愚民ども/
こちらニューマンの「アキサ」さん
メイドキャラとは違い、おネーサン系ですねw個人的な好みで作成したら
こうなったというだけですがw
マイキャラが気に入ってしまったためこちらばっかり使ってましたw
フォースやりやすいんだもん!w

v06.jpg
「ウフフ…」

▷カットイン
v028.jpg
v029.jpg
簡単に言うと…ドヤ顔が出来ます。
キャラがアップになり、主張したい時に便利!無駄に使いたくなりますw

v018.jpg
v019.jpg
カットインの時のマイキャラを見ると顔芸してたりするので
見なかったことにしてあげてくださいまし………w

上級者向けカットイン
v010.jpg
どやっ!!!!

▷マイショップ機能
v015.jpg
v013.jpg
素敵なクラーリタ!
マイショップという機能がありましてなんと
レアな武器・防具等を売買できます…!
こちらは相場10万くらいで売っていたものを7万くらいで買えたラッキーなものw
レアな武器売買に抵抗はありましたが販売する楽しさも味わえ、
なんだかんだでこの機能楽しすぎです…!w 
「売れたW」「もうけもうけw」というずる賢い遊びが出来ます。
モノメイト100万で売り出すことも出来ますw


▷マイルーム
お察しの通り、ここがマイルームです。
まるで城です。家具はまだ少なかったのですがゴシック調だけでも
素敵☆ベッドもあるっていうw念願のバスタブもあります。
吸血鬼の城じゃないよ…!w
v021.jpg
v04.jpg
v05.jpg
ドアから飛び出してきてるようですがw
こたつの上でジャンプしているだけでスw


▷終わりに…
v012.jpg

ふふふ…w

この後フレさんと一緒に記念撮影!
v09.jpg
戦闘ではラグいし、エラーするしw
沢山迷惑かけました>< でも相手してくれてありがとう!!
楽しかったです!

そして…αテストは幕を閉じました…引き継ぎが無ければ
このキャラともお別れです……
v022.jpg

もう夜に…
v025.jpg

また会おうね
v08.jpg
v026.jpg

v014.jpg
βテストの時は皆様またよろしくです!!!

ではまた!
* Category : PSO2
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by たいちょー
昨夜は一緒に回れると思ったんだがなあ、残念(笑)

オンライン、楽しそうだな!

* by フォクス
こんばんは!

すごいですね^^
こんなにフィールドが広いなんてこれはやりたいです^^

ポチポチ★

* by ゆうさん
初めまして~\(^o^)/
ここにコメするの初めてですが大丈夫でしょうか?

* by Tapioca
こんばんは!初コメ失礼しますっ(^^*)
先日は交流&パトカ&サポキャラありがとうです!(≧▽≦)
これからまたお会いすると思いますが、よろしくお願いします♪

あ、あとリンク追加の許可もありがとうございます!
さっそく追加させていただきますね(^^*)

* by メイドの中の人
たいちょーさん>
ブログ書いてたら、かなりじかんすぎてました><
なかなか皆と時間が合わないからね〜
会った時はがんがん誘ってくれーw

フォクスさん>
でしょでしょフィールドよいでしょ?w
風景やらなんやらが好きな人にもたまらないかもーなかんじですw

ゆうさん さん>
初こめ&いらっしゃいましー!
大丈夫だ、問題ない!…というネタはおいといてw
まったく問題ないですよー 感想?やらをコメントくれると嬉しいですんw

Tapiocaさん>
初こめ&いらっしゃいましー!こちらも次の更新時にリンクしますw
こないだはロビーでおせわになりました!w小学生じゃないっす!w
またMなどでよろしくね〜!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

