10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-04 (Fri)
こんばんはー
戦うベレー帽ことNaomiですん。
060.jpg

〜今回はPSO2についての報告〜
しかし、メイドブログは
ほぼネタしかないので参考になりません。

ですので、システムやら戦闘やらは控えめですw
こんな感じでわいわいやってきたぞーな感じが伝わればおkでえす。
こだわりぬくのは正規版になってからでございましょうかね…!
ちなみに前回のαテスト時の記事はこちら→こちらはαテストの記事でございますよ

----------------------------------------------------------

画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』
クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、
今後改良される可能性があります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

----------------------------------------------------------

とあるメイドのパラレルワールドのお話………ぱーと2です
※画像は全てクリックで原寸表示ですん
※今回は一部を除きほぼ全て会話うんぬんは公開しておりませぬ〜



▷ストーリー

今回は、ストーリー要素も追加されており、
チュートリアル兼プロローグから物語が始まりました!
ストーリーに関しては、ごめんなさい
まったく進めていなかったのでわかりませn(ry
同じく今日からアークスになる『アフィン』というショタヘタレ男とともに
初任務といった感じですね。そしてこの男、CVは下野紘。
テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
エミルにしか見えなくなったじゃないか…!w

「相棒!」「相棒!」って言われるので
相棒っていうな! と言いたくなりますね。
はい、某デ●レンジャーのあの二人のやりとりを思い出します。
054.jpg
メイドと相棒?のアフィン君。
メイド傾いてないか……!?w 今見直してアフィン君より
背が高い事に気づきましたよwたぶん靴と帽子のせいだけどw

自分のキャラが、ストーリーに関わるって良いよね!
中の人「わー自分の作ったキャラが一緒に歩いてる!歩いてる!わー可愛いかわ……」
057.jpg
お姉さん!目が睨んでますよー!!!そんなにショタは嫌か
このシーンはどの人でも目だけアフィン君を見ているのでw
自然といつものは違う表情になるんですよねw
マイキャラの意外な一面!wということで!

058.jpg
上の写真と顔が違うよ……!w

059.jpg
そんな訳で森に着きました。
いつみても、草原は癒されますね〜♪水の表現とか最高ですゆ。
あとストーリー的には、○○なことがあって○○が出てきて○○からにげて○○に助けられて
うんたらかんたらで秘密です!w

チュートリアル&プロローグが終わると実際に
ネットにログインしているフレさんや他のPSO2に着ている人にやっと会えますw
028.jpg
全てはここからはじまる…!
(※適当な事言いました)


▷マイキャラ紹介

- 1st Naomi -
053.jpg
ちらちらと上記でも登場していたうちのメインさん♪
αテスト時から使用しているニュマ子でございます!

メイド的要素がないな…メイド引退かとか思っていましたが!
055.jpg
どや。
アクセサリーの「メイドカチューシャ」なるものが売られていたので、
見た瞬間に買ってました。これで勝つるッ!
このカチューシャを手に入れてからはベレー帽はかぶりませんでしたねw

047.jpg
ですので、こちらでも戦うメイドという事になりますね!!!

029.jpg
でも戦闘より雑談が好きだったりするので、こんなとこでのんびりしたり…
働きたくないでござる

- 2nd 紅葉 -
036.jpg
前々回の記事とかでもちらりと登場していたうちのヒュマ男くんです…!
いい感じにキャラクリ出来たけど、
帽子から髪の毛がはみでるの本当になんとかしてほしいです!w
ちなみに…アキスケや秋くんの一家の長男で結婚して別のとこにいるとかいないとか

031.jpg
堂々と女性二人の入浴中にも現れる事が出来る紳士です…!

- 3rd Verde -
038.jpg
とある事情により、一日だけ出現したヒュマレンジャー!
名前はヴェルデ 髪が緑だからってだけで決めましたw
うちの子達よりは幼く作ったけれど…ロリむずかしいです。


▷戦闘

さくさくっとね!笑
051.jpg
αテストでもおなじみのロックベアさんαテストで操作については少しは
慣れていたのでソロでも倒せましたね。
PT人数によってクマさんの数も変化するようですが…!w
いきなりブーストはやめてw そんなことより
戦闘曲がかっこ良すぎる…………!!!!!
この戦闘BGMだけサントラにしてください(^q^)
いやホント格好良すぎた、下記の緊急やらラストのボス戦BGMより遥かに…!

014.jpg
火山フィールドもあるるる。段差とかで中の人はちょっと疲れます

039.jpg
ドラッ☆ すみませんキャタドランちゃんもβにいましたw
個人的に、αででてきた【ベイゼ】さんが見たかったんだけども消滅…?

そして、下記は新しい市街地フィールド!
アークス全員参加の緊急クエストの時に行く事が出来ます!
044.jpg
らぴ子もあいかわらずもふもふしてた(´`*)


043.jpg
ででーん。
みんなだいすきダーク・ラグネ!
今回からの初ボスでしたね…!

034.jpg
さすがに、緊急ミッションだけあって手強かった!何回も葬られた気がしますw

しかし、ラグネ以上に苦戦した
012.jpg
ヴォル・ドラゴン!
普通に戦う分には、ラグネより楽ですよ…?ですが!

02_20120504174652.jpg
誰だよ、武器縛りでドラゴン倒そうとか言った奴は!?ww
そうです、素手で首謀者ロザリー様と、ちょりっぴー神威様の3人で
ドラゴンを倒しにいった訳です。

03.jpg
しかも、ベータテストが終わる23時20分前になああ!w
もう大苦戦でしたゆ…w
フレンドがあと、10分でアークス全員全滅と怖いことを言われながらw
ひたすら殴っていたら……結果勝てた!ゲームが終わる4分前に!!!w
12回死んだけど(^q^)

そんなこんなでバタバタした戦闘でしたね…w
詳しい武器とかレベル上げとかは本当にお粗末なものだったのでw
メイドログは参考になりませんです、ハイ。
戦闘の感想としては…

ボスを倒した瞬間のクエストクリアのテロップと
切り替わるBGMが最高です!


とだけメイドからはアピールしておくことにしましょう。

そんな感じで、メイドからのPSO2についての報告でした〜
062.jpg

参加された皆様おつかれさまでしたっ!
またご一緒しませう!

ではまた…!






えネタがないって?
061.jpg
そんな…まさかネタなんて><
ないわけがない。


ツンデレフィーバーと集合写真は追記にて!


はい、追記です!
SS中心ですのでコメントは一言くらいです!
レッツゴー!

メイドは、主にマイルームを楽しんでいた。

ラピコスーツ♪
042.jpg
しかも、今回はバスタブに入れちゃいます♪
ごくらくらっぴー煮ないで!w

041.jpg
おねえさんちらり

040.jpg
らぴこ同士できゃぴきゃぴ

021.jpg
バスタブはオサレでしたゆー

063.jpg
…ベッドも寝れるという!!!!w

026.jpg
戦うナースさんですin眼鏡似合わない…orzいろんなところで踊ってました。

033.jpg
外に不審者が!!(※フレです。)
しかし、『窓ふき』といわれ、皆大爆笑w メイドもツボってましたw
今回のMVPは貴方ですよ…!!!!闇ちゃん…!w

035.jpg
Mariaをサポキャラに連れて行くとよく迷子になっている……w
まさか溶岩をひたすら泳いでいるとは……おそるべしだぜw

メイドのマイルーム紹介♪
015.jpg
檻・檻! 提供はフレの皆さんです。どうしてこうなった!

左の部屋:マイルームinプライベート空間
023.jpg


022.jpg
この先がさきほどのバスタブがあるバルコニーへと続く訳です。

右の部屋:客間
016.jpg
大量のフレさんが着ても大丈夫!w

017.jpg
ベッドで6人も寝れます。

中央は森です。どうしてこうなった!パート2
018.jpg

そして、ルームグッズに「ウエルカムマット」なるものがございまして
マット上を通った人にメッセージを残せるんですよ。
019.jpg
うちの子ツンデレでさ…………w

よくミクしーとかである「イイネ!」ボタンみたいな「GJカウンターも」
020.jpg
すごくツンデレでさ………w
この間を通るときすごく…うっとおしいですwどうしてこうなったパート3


ここからは、フレさんとの記念撮影SS♪
025.jpg
027.jpg
049.jpg
050.jpg
07.jpg
010.jpg
05.jpg

とっても楽しかったよ!ありがとうね!!
PSO2・攻略ブログ
参加してみた。
スポンサーサイト
* Category : PSO2
* Comment : (1) * Trackback : (1) * |

* by ハヤト
メイドお久しぶりですっ!
PSO2は楽しかったでしょうか?w

私はヴォル・ドラゴンよりもキャラドランの方が強かったです><

慣れはあるのかなぁ?ww

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【【PSO2】メイドと鳥と狐様のドラゴン退治【cβテストまとめ(ネタ的)】】
こんばんはー戦うベレー帽ことNaomiですん。〜今回はPSO2についての報告〜しかし、メイドブログはほぼネタしかないので参考になりません。ですので、システムやら戦闘やらは控えめです... …
2012/05/05 10:41  まとめwoネタ速neo
